水の精 ミントの日常

我が家の一員となったオーストラリアン・ケルピーのミントの日常です。

Dogrun&Dogcafe sunsui

昨日は栃木県の小山市に行く用事があったため、仕事から帰ってきてすぐに準備して車でお店に向かいました。

当初、ミントを連れていく予定ではなかったのですが、「連れてけ~!」と言う視線に耐えきれず一緒に行くことに。

到着したバイク用品店にて無事ほしいものを購入。

行くまでに50分。

買い物5分。

このまま普通に買えるとミントがツマラナイと思うので、Googlemapで近場のドッグランを探したところ、ありました!

しかもcafeと一緒になってるところが!

早速向かいます。


バイク用品店から北に向かい約10分。

dogcafeの看板が目立つ店を発見。

駐車場に車を止め、お店に入りました。

一般客と犬連れ客は別入り口で、少々迷いました。

入り口に入ると、お店の中からこちらの店主が対応してくれました。

狂犬病予防接種と他の予防接種の証明書を提示し、名前と犬種を登録。

A・ケルピーと犬種名に記載すると、店主から「Aってなんですか?」と言われてちゃいました。

お店を長年しているそうですが、ケルピーははじめてきた犬種だそうです。

食事前に軽く運動。

小型犬と中型犬&大型犬の2ヶ所にスペースが別れていて、ミントは中型犬のランスペースに。

先客の小型犬を連れた飼い主さんに挨拶して、ボール投げで遊びます。

暫くすると小型犬のスペースが賑わってきました。

シーズーにトイプードルにペキニーズにパグ。

愛犬5頭連れてきた人には驚きましたね。

うちはミントだけで大変なのに、小型犬とはいえ5頭はスゴすぎ。



食事して30分程していると、中型犬が沢山来てくれました。

ジャックラッセルテリア、トイプー+ゴールデンレトリバーのミックス、


みんな活発です。

それに飼い主さんがみんなフレンドリーですね。

初顔の私たちにも優しく接してくれます。


なかなか来れない場所ですが、雰囲気がいいのでまた来たいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。