水の精 ミントの日常

我が家の一員となったオーストラリアン・ケルピーのミントの日常です。

久しぶりの遠距離旅行

今年の夏はどこにも遊びに行っていないので、先日の日曜日海に行きました。

ミントを連れて高速道路を走るのは2回目。

1回目は、神奈川のブリーダーからミントを連れてきた時以来です。


最初は車に乗ると不安がっていたミントですが、車外の風景を見る余裕すらあります。

※友部SAで休憩中のミント。


友部SAに立ち寄ると、お彼岸の日曜日と言うこともあり、家族連れ、若いカップル、バスツアー客そしてワンコ連れの家族が沢山います。

ゴールデンレトリバーやチワワ、柴犬、ボーダーコリー、ポメラニアン、ミニチュアダックス。

本当週末のSAは交流の場です。

※隣のボーダーコリーが気になる様子のミント


なので、皆さん犬連れの方や犬好きな方から沢山声をかけられます。

そう、うち以外はw

まぁ、うちのミントは可愛いかと言われればそうではないので、特に声をかけづらいのかな?

あとミックス犬に見られるのも要因かも?

ですが、わかる人には分かるらしく、「チョコレートの毛色がいいですね。なんて犬種ですか?」と声をかけてくれる方もいます。

そう聞いてくださるだけでも、ケルピーを広めたいという私からすればありがたいです。


昼過ぎに大洗に到着!

今日はスタンプラリーをしているのか?

いつにもましてガルパンファンが多いです。

アンチョビ姉さんのコスプレしてり人もいます!(;^_^A


今回は、ミントに初めて海を見せるのが目的なので、早々に海にいきます。


どうやら全員満喫したみたいです。

犬と一緒に浜辺を走るのが夢!と言っていたうちの嫁さんも大満足だったと思います。(嫁の体力が無いので1分も走れていませんがw)

海に来る途中、大渋滞だったこともあり、早々に引き上げます。


時間的にあまり遊べていませんが、ミントからすれば初めての海に満足だったことかと思います。

またどこかに連れていきたいですね。

※帰ってきてベッドで寝るミント

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。