水の精 ミントの日常

我が家の一員となったオーストラリアン・ケルピーのミントの日常です。

初めてドッグカフェに行ってきました。

昨日の常総わんdeyマルシェに参加された飼い主様、愛犬様大変お疲れ様でした。

久々に沢山のワンコに触れ合い満足。


実は昨日の日記には書いてませんが、マルシェで仕事をする同僚の姿を見つけ、一昨年一緒に仕事していた後輩が「明日犬を飼う」と言ってました。

ホントかどうか分かりませんが、飼うなら今日ということなので、少ししたら連絡して聞いてみたいと思います。


今日は仕事が休みなので、午前中地元の部落を一周してきました。

トは言っても、いつものコースが少しだけ延びただけです。

たった6キロ程になります(いつもは5キロ)

途中神社でお参り。

気に入ったのかこちらで暫しの休憩。

ぐるーっと回ってきて、1時間20分後に帰宅。


するとミンママから「つくばのイオンに行くから乗せてって」との命令が下ります。

今帰ってきて休む間もなく支度させられイオンつくば店に向かいます。

ミンママは方向音痴なので、長距離は怖いのです。


途中、ドッグスクールZEROさんに達より、スクールのお話を聞かせて頂きました。

ジョイフル本田守谷店でのスクール教室以来暫くお会いしていませんでしたが、柴田先生と橋本先生(助手)はしっかり覚えてくださってました。

ミントを扱うのは初めてなのでとても印象深いみたいです。

そして、柴田先生の奥さま(訓練士)にも初めてお会いしました。

ミントも初めて会った方ですが、1回で心を許し仰向けwww

みんな爆笑でした。

早くて今週、遅くても来週ミントをドッグスクールに通わせたいと思います。


ドッグスクールを後にして、イオンつくば店に到着。

ミンママは買い物、ミンパパとミントはイオンの隣にあるパン屋さんにいきます。

ベーカリーレストラン ペニーレインつくば店


知る人ぞ知る栃木県の有名パン屋の支店です。

本店には行ったことがありませんが、このお店はドッグカフェになっていて、しかもドッグランが常設されています。

実は、ドッグカフェに初めて入るミンパパとミント。

しかもミントはドッグカフェの訓練と躾をしていません。

すごく心配です。

ともあれ、店に入るとどのお客さんもワンコ連れの方ばかり。 

他の方の迷惑にならないように外の席を選びます。

椅子に座りメニューを選び注文。

ミンパパはペニーレインパフェ。

ミントはチーズケーキ。

どちらもすぐに来たのでいただきます。

ん?ミント君は他のワンコをソワソワしながら見てると思ったら、ちゃんと大人しく座ってる!?

まさか、他のワンコにの姿見て覚えた・・・?いやいや偶然でしょ。


一旦食事も終わり、今だミンママが来ないので、ドッグランで少し遊びます。

こうみるとなかなか良いドッグランです。

他のワンちゃんとも少しだけ交流できましたし、ペキニーズ君の飼い主様とダックス君の飼い主様から「何て犬種ですか?」と聞かれました。

特に、ペキニーズ君の飼い主様はミント君を気に入ったらしく、ドッグランでのスキンシップはもちろん、食事をしてる時もずっと見てくれてました。

ケルピーの魅力を少しでも知って貰えて嬉しいですね。

暫くしてミンママ到着。

ミンママもメニューを注文し、お食事タイム。

帰りに、イオンのペットショップで牛骨を購入。


自宅に戻り早速牛骨をあげるとミンパパとミンママの寝室に行きベッドの上でガリガリ噛んでます。(-_-;)

お陰で今日は牛骨の臭いにまみれ寝ることになりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。