水の精 ミントの日常

我が家の一員となったオーストラリアン・ケルピーのミントの日常です。

常総わんdayマルシェ開催

本日は地元のワンコイベント「常総わんdayマルシェ」が開催されました。

朝起きると☔


水が苦手なミントは☔に出掛けるのが嫌いです。


それでも準備をしていると、開催30分前で☔が止みました。

これは運が良いですね。


ミンママの車に乗り7分。


地域交流センター(豊田城)に到着しました。

開催前ですが、すでに100人位の方々が集まっていました。


さすがはワンコイベント。

沢山のワンコ達がきてます。


特に流行りの小型犬が目立ちます。

パッとみたところ。

チワワ、ポメラニアン、コーギー、フレンチブルドック、トイプードル、スタンダードプードル、ジャックラッセルテリア、ブルテリア、パグ、柴犬、秋田犬、ボーダーコリー、バーニーズマウンテンドッグ、ウィペット、ミニチュアシュナウザー、ラブラドールレトリバー、フラットコーテッドレトリバー、サモエド、ゴールデンレトリバー、ビーグル、ビションフヒリーゼ、ミニチュアピンシャー、ミックス犬、ets・・・

とにかく沢山のワンコがいます。

さすがにオーストラリアン・ケルピーはミントだけ。


皆さん参加されてるワンコに声かけたりかけれたり。

楽しそうです。


私やミンママも色々なワンコや飼い主さんに声をかけました。

フラットコーテッドレトリバーの飼い主さんやバーニーズマウンテンドッグの飼い主さんやウィペットの飼い主さんに声をかけちゃいます。

ミンママはジャックラッセルテリアが好きなので、ジャックラッセルテリアの飼い主さんに声掛します。

ミントは・・・

相変わらず積極性がなく、他のワンコに近づきません。

近づかれても、私はミンママの後ろに隠れます。


またこのイベントには仮設ドッグランが設置されていたのでチョット遊んでみます。

他のワンコはミントにあまり関心がないのか、近づきがたいのか分かりませんが、この黒チワ君は積極的に絡んできます。

ミントも怖いながらも相手にしてます。

※「遊ぼうよー」と誘う黒チワ君


ここまで仲良くできるのは愛称がいいのかな?

こんなにしてるミントは初めてみました。


でも腰が引けてますwww

昼過ぎくらいから再び☔が強く降りだしてきたので家に帰ります。


家に帰り暫くすると☔が止みました。

ミンママと今日の話をしてると、「そういえば、他の人達から先に声かけられなかったよね。」

「あっ・・・」

確かに他の飼い主さんには積極的に声をかけはしましたが、声をかけられたことはありませんでした。


後から聞いた話では、今日も「あの犬雑種だよね」と言われたそうです。

確かに地味な色と可愛らしい雰囲気はないですから、も~仕方ないですが、オーストラリアン・ケルピーの魅力を他の方にも知って貰いたい!それが希望です。

というか、ミント君にはもう少し堂々としてほしいです。


なかなか好評みたいなので是非来年も開催してほしいですね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。