水の精 ミントの日常

我が家の一員となったオーストラリアン・ケルピーのミントの日常です。

常総わんdayマルシェ

記憶に残っている方もいらっしゃるかと思いますが、ミンパパが住む常総市は、数年前に鬼怒川の決壊や氾濫により市の半分が水没するという水害がありました。

※水害で越水、決壊した自然堤防(2015年撮影)


※ミンパパの梨畑に流れ着いた瓦礫(2015年撮影)

地面から1.5メートルの高さまで水が来たので自宅も床上浸水です。



この水害により、常総市のワンコやにゃんこが一時期激減。

近所の白柴君や知り合いのワンコも悲しいお別れをいたしました。


また、その水害で沢山の方に助けていただきました。

本当にありがとうございました。


その支援は毎年何かのイベントとして行われ、災害を忘れない・がんばっぺ常総。として地域を応援しています。


そして今年はこのようなイベントが開催されるそうです。

わんdayマルシェ


ワンコが主役のイベントです。

ついに田舎の常総市にワンコイベントが開催!ちょっと驚きです。

手作りワンコグッズの販売や保護犬の譲渡会、ドッグランやワンコサロン。

勿論、人も楽しめるよう地元の飲食店が出展するとのこと。


ミンパパもミントもこの日はフリーなので、参加します!

現地で行き合えたら気軽に声をかけてくださいね。

多分朝から会場をウロウロしています。


場所は、茨城県常総市新石下 

豊田城という地域交流センターが目印です。

圏央道 常総ICを降りて国道294号線を北上するとお城が見えてきます。

お城が会場なので、お城までくればわかりますよ。


沢山の人からミントが声をかけられるのを楽しみにしてます。


10月14日は、わんdayマルシェに行きましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。