水の精 ミントの日常

我が家の一員となったオーストラリアン・ケルピーのミントの日常です。

バイクに乗せてみたい

ミンパパはバイク乗りです。

ちなみにバイクはニンジャ1000

(緑のやつ)

今年はこいつで、青森の大間や宮城の南三陸町に行きました。

昨日は千葉県の富浦まで職場の同僚と行ってこんなのを食べてきました。

妻には言えませんね。


最近至るところにツーリングにいきますが、サイドカーにワンちゃんを乗せたり、小型犬を懐にいれてツーリングを楽しむ方を見ます。

話を聞いたところ、最近流行ってるとか。


都合の良い我儘かも知れませんがなんか羨ましいですね。

私もミントと一緒にどこかに行ってみたい!

ということで、バイク用品で犬をつれて走れるグッズを探してみました。


バイクを乗るにはヘルメットが必要になりますね。

ペットをバイクに乗せる際ヘルメットが必要という道交法の条文にはないので、ヘルメットは要りませんが安全のため必要ですよね。

探したら、ありました!

探せばあるんですね。


次にワンちゃんをどう乗せるか?

一番はサイドカーがあれば良いのですが、サイドカー付けるのに100万近くかかるので断念ですね。

他に無いかな?と探してみたら、ありました!!

こんな便利なものがあるんですね。

これで走ったら、後ろの車の人が和んじゃいます。


でも、夏場は蒸し風呂状態になりそうなので、夏場の使用はできそうにありません。

それに、排ガスとか大丈夫?

とりあえず、このトップケースは私のバイクにもなんとか取り付けられそうですが、ここで残念なことが・・・


小型犬限定。


私の夢はあっさり絶たれましたww

これはバイクに乗せても良くないよ。と言うことととりましょう。

明日はミントを病院に連れていき、皮膚炎の結果を聞いてきます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。